『スマブラSP』に新ファイターがさらに6人追加へ。桜井氏の開発は続く

 

『大乱闘スマッシュブラザーズSPECIAL(スマブラSP)』ディレクターの桜井政博氏は1月16日、同作の新情報を公開する「? ? ? のつかいかた」の中で、有料追加コンテンツファイターを第11弾まで開発することを発表した。

https://www.youtube.com/watch?v=tAqCMdolHOM

この度発表された、第5弾である『ファイアーエムブレム 風花雪月』のベレト/ベレスの参戦をもって当初発表されたファイターズパスは一区切りとなっていた。昨年9月にさらなるファイターの開発が発表されていたが、今度は、DLCファイターは11弾まで開発されるようだ。いずれのファイターも、2021年内までに配信されるとのこと。

それほど『スマブラSP』および追加コンテンツの販売が好調であるということだろう。内訳はすでに決まっているといい、桜井氏に要望をおくることは意味がないとのことなので、留意しておこう。新たなファイターパスを購入することで、『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』のMiiコスチュームなどが手に入るようだ。疲弊と充実感の両方を見せる、桜井政博氏の様子にも注目しておこう。