『Anthem』氷節シーズン開幕。銀世界でタイムトライアルや、スコアランキング付きのストロングホールドに挑戦

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

Electronic Arts/BioWareは12月12日、『Anthem』のアップデート1.6.0を配信開始した。本アップデートは新シーズン「氷節」の開幕を告げるもの。具現者の装置により局地的な雪嵐が発生し、各地がきらめく雪の結晶で覆われた。フォート・タルシスには、祝祭の灯りがともされる。冬季シーズンということで、バスティオンが銀世界に変化したのだ。

スカーズやドミニオンなどの一部の敵は寒さに弱いため、閉じこもっているか冬眠中。かわりにギャングたちとの戦闘頻度が上昇するほか、寒さに適応した手強い敵が現れる。なおグランドマスター3でドロップするレジェンダリー戦利品のギアスコアが「+5」になったため、ギアスコアを上げたい方は、これを機にグランドマスター3に挑戦してみるのも手だろう。

新シーズンでは、季節をテーマにしたストロングホールドが登場。毎週異なるストロングホールドにランキング、スコア、タイマー、追加目標、チャレンジが追加され、他のフリーランサーとスコアを競うことができる。スコア倍率を念頭において攻略することで、報酬としてより多くのクリスタルが手に入る。入手したクリスタルは、期間限定ストア(フォート・タルシスの市場)にてバトルボックスと交換可能だ。

フリープレイには、新たなアクティビティとしてタイムトライアルが追加。ジャベリンの飛行・操縦テクニックを試すもので、浮遊する輪をくぐり抜けながら最速タイムを目指すこととなる。タイムトライアルは全部で8つ。ゴールド、シルバー、ブロンズのランクに応じた報酬を受け取れる。そして新しいレジェンダリー・ワールドイベントとして「氷節の冷却剤回収」が追加。冷却剤を回収しようとしているアルカニストに手を貸し、それを奪おうとするギャングたちと戦う。

そのほかの追加項目は以下のとおり:

新しい隠された回収可能アイテム – 地域を探索して、祝祭のリースをすべて見つけましょう。 

「氷節」のコーテックス・エントリー 地域を探索して、新たなストーリーを見つけてコーテックスに追加しましょう。

団員の霊廟からの新しいアイテム 新しく登場する守護者のトークンは、デイリーチャレンジとウィークリーチャレンジで手に入れられます。団員の霊廟で守護者のトークンと追加のクラフト素材を捧げると、ランダムなレジェンダリーアイテムを獲得することができます。霊廟によって入手できるアイテム異なりますが、すべてのアイテムのギアスコアは+5になっています。 

  • アルティニアの霊廟:レジェンダリー武器
  • カリフの霊廟:レジェンダリーギア
  • イヴェニアの霊廟:レジェンダリー格闘武器およびジャベリン専用MOD
  • ガニスの霊廟: レジェンダリーサポートギアおよび共通MOD

期間限定の新しい装飾アイテム シーズン中は氷節をテーマにした新しい装飾品が外見ストアで手に入ります。

新作ショートストーリー これらの新機能に加えて、公式の 「Anthem」ニュースページ をチェックしましょう。脚本チームの手による完全新作である「氷節」をテーマにしたショートストーリーを読むことができます!

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る