『幻影異聞録#FE アンコール』Nintendo Switch向けに発表。絶大な支持を得た作品が、新要素をガッツリ追加し移植へ

任天堂は9月5日、『幻影異聞録#FE Encore』をNintendo Switch向けに発表した。2020年1月17日に発売するという。

『幻影異聞録♯FE』は2015年12月にWii U向けに発売されたRPG。任天堂とアトラスにより共同開発された作品だ。『ファイアーエムブレム』の世界観をモチーフにしながらも、アトラスらしい緊張感のあるターンベースの戦闘が展開される。またジュブナイルな世界観やアイドルをまじえたポップなエッセンスも交えられており、さまざまな作品の要素織り交ぜられながらも、IP独自の魅力が確立されている。エイベックスと提携し、豪華声優が歌うオリジナルの描き下ろし曲も多く用意されており、豪華に作られたRPGとなっている。

『幻影異聞録#FE Encore』においては、新曲や追加シナリオや新たな戦闘メンバーなどの新規要素が収録されているという。もとよりボリューム満点の作品であったが、大きめの新規要素が追加されているようだ。ファンから根強い支持を得てきた一方で、遊ぶハードが限られてきたということで、ファンにも新規ユーザーにも嬉しい移植になるだろう。

ニュース

Indie Pick

インタビュー

レビュー・インプレ

Devlog