『ボーダーランズ3』のプレイ解禁時間発表。PC/コンソールで異なるプレイ解禁のスケジュールをチェック

 

2K Gamesは9月3日、発売迫る『ボーダーランズ3』の解禁時間を発表した。9月13日にリリースされる同作であるが、解禁時間は世界各国・コンソール/PCで異なっている。一刻も早く銃ハンティングを楽しみたいユーザーのために、公式よりスケジュールが発表されている。

結論からいうと、PS4/Xbox One版は日本時間9月13日の0時からプレイ可能。PC版は9月13日8時から遊ぶことができる。PC版のみ朝方にプレイ可能になるようだ。いずれのプラットフォームでもプリロードが可能で、解禁日の48時間前にロードが始まるそうだ。

『ボーダーランズ3』のPC版はEpic Gamesストア時限独占であるが、同社代表のTim Sweeney氏は8月13日に『ボーダーランズ3』のような大型タイトルのプリロードに対応できるか確信が持てないとし、発売のタイミングでのプリロードが難しいと表明していた。しかし氏は一転し、Gearboxチームの後押しによりEpic Gamesストアでのプリロードが可能になったと発表している。

これらのプレイ時間については、あくまで予約したユーザーを対象とした告知となるだろう。一般販売については各ストアのスケジュールが異なる場合もあるので、早く遊びたい方は予約購入しておくことを強く推奨したい。

『ボーダーランズ3』は9月13日にPC(Epic Gamesストア)/PS4/Xbox One向けに発売予定。ヴォルト・インサイダー・プログラム(VIP)に参加しておけば、発売前にいくつかのゲーム内装備をアンロックしておくこともできる。獲得可能なVIP報酬には、ヴォルト・ハンターのヘッドとスキンの他、レベル10で装備可能になる『ボーダーランズ3』用の武器も含まれている。

そのほか、2BRO.が楽しげに『ボーダーランズ3』を遊ぶWeb CMなど大規模プロモーションも展開中。プレイ映像なども確認できるので、そうした映像も見てみるといいだろう。