『オーバーウォッチ』デザインのNintendo Switch向け公式ライセンスのケース登場。そしてすぐに商品ページが削除

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

米Amazonにて『オーバーウォッチ』デザインのNintendo Switchケースが掲載されており、Twitterユーザーがこれを発見し話題を呼んでいる。黒のフォルムに灰色の『オーバーウォッチ』のロゴ、そして黄色のラインが入ったクールなケースには、Nintendo Switch本体が収納されている。そしてこちらの商品は、Blizzard Entertainmentと任天堂のライセンスを受けた商品だという。

Image Credit : Wario64

このグッズを生産しているメーカーはPowerA。かわいらしいデザインのコントローラーを含んだ、数多くのNintendo Switchライセンス商品を発売している。実績あるメーカーによるライセンス商品ということで、発売の信憑性は高いと考えてよさそうだ。

ただ誰しも疑問に思うであろう点は、なぜ『オーバーウォッチ』なのかということ。Blizzardは昨年『Diablo III』をNintendo Switch向けに発売しているものの、『オーバーウォッチ』はNintendo Switch向けに未登場。同ハードへの移植は困難であるとコメントしたのち、一転して移植を楽観視するなど、二転三転の示唆があった作品(関連記事)。PowerAの発売したアクセサリー一覧を見てみても、ハードに登場していない作品のアクセサリーが発売される例は見られない。

Image Credit : Wario64

このストアページは、発見されてすぐAmazonのサイトから削除された。なんらかの新展開があり事故的に先出しすることになってしまったのか。それとも単にNintendo Switchと無関係ながら『オーバーウォッチ』デザインのケースが本当に発売されるのか。いずれにせよ、公式ライセンスグッズから移植が示唆されるというのは、やや珍しい事例であると言える。もし実際に移植されるならば、近いうちにBlizzardから発表があるだろう。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

ニュース

Indie Pick

インタビュー

レビュー・インプレ

Devlog