美麗ファンタジーアクション『トライン4』PS4/ Switch版が10月10日に国内発売へ。美しい世界を垣間見られる映像公開中

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

3gooは本日8月22日、『トライン4:ザ・ナイトメア プリンス(以下、トライン4)』を10月10日に国内発売すると発表した。国内版の対応プラットフォームはPS4/Nintendo Switch。価格はパッケージ版が税別3400円で、ダウンロード版が税込2640円。パッケージ版には、PCで楽しめる3つのデジタルアイテム(アートブック、オリジナルサウンドトラック、ワールドマップ)のダウンロードコードのほか、パッケージ版初回購入特典として追加コンテンツであるミニステージ「トビーの夢」が10月下旬より利用可能となるダウンロードコードが用意される。

『トライン4』は、横スクロールで展開されるファンタジーアクションゲーム。美麗なファンタジー世界観や、物理演算によるパズルなどが好評を博したシリーズの最新作だ。『トライン4』の主人公となるのは、魔道士アマデウス・騎士ポンティアス・女盗賊ゾーヤの3人だ。セリウス王子を救出して魔法学校アストラルアカデミーに連れ帰るという任務を受け、冒険へと出かけるセリウス王子。彼は激しい悪夢に囚われており、魔力の高さゆえに、その悪夢の影響は現実世界にまで及んでいるという。世界中が悪夢の闇に飲み込まれてしまう前に、王子を助け出さなくてはならない。

『トライン4』では、この3人の主人公を切り替えて、仕掛けだらけのステージを進んでいく。仕掛けの謎解きをする楽しさのほか、シンプルで爽快な操作、そしてファンタジー世界の美麗なビジュアルが特徴としてあげられるだろう。そんな美麗なビジュアルや謎解きを確認できる新映像が公開されている。

また同シリーズは協力プレイが盛り上がりやすいことも特徴。最大4人までのオンライン含むマルチプレイにも対応しており(オンラインはPS PlusまたはNintendo Switch Online加入必須)、それぞれの主人公を選び協力して謎を解く。謎については解法が何種類か用意されていることもあり、ひとりで解いていた謎が、ふたりではまた違った形で解くことができるかもしれない。クセが強めの物理演算が導入されているということもあり、ちょっとした事故の発生も楽しい作品だ。

『トライン4:ザ・ナイトメア プリンス』はNintendo Switch/PS4向けの国内版のほか、PC/Xbox One向けにも発売予定。国内版は海外版の発売日から若干2日ずれてのリリースとなる。シリーズの原点に回帰する最新作を楽しみにしておこう。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る