Epic Gamesストアにて、PC版『Alan Wake』と『フォーオナー』が無料配布中


Epic Gamesストアにて、PC版『Alan Wake』と『フォーオナー』の無料配布が開始された。配布期間は8月9日までとなっている。シングルプレイ&マルチプレイの人気旧作2タイトルが、今だけ期間限定無料配布中。ともに日本語に対応している。

『Alan Wake』は、ベストセラーサスペンス作家のアラン・ウェイクを主人公とするアクション・スリラーゲームだ。スランプに陥っていたアランは、休養のため小さな田舎町ブライトフォールズを訪れるも、妻アリスが行方不明になってしまう。捜索に向かったアランには、闇を体にまとう謎の敵が襲い、そして未執筆の自身の新作小説の存在が謎を深める。本作は2010年にXbox 360向けに発売され、2012年にPC向けに移植。今回配信されたPC版には、特別エピソード『The Signal』と『The Writer』が収録されている。

そしてもうひとつが、『フォーオナー』は、2017年2月に発売された剣戟アクションゲーム。スタンダードエディションにあたる、通常ダウンロード版の定価は税込3888円。プレイヤーは「侍」「ヴァイキング」「ナイト」という文化の異なる勢力に分かれ、それぞれ武器とムーブセットが異なる計18体のヒーローから1体を選択し、1対1、2対2、4対4のさまざまなゲームモードで対決する。特殊な操作方法に慣れる必要があるため新規プレイヤーにとってはハードルが高いが、経験を積むと奥深い駆け引きと読み合いを楽しめるようになる。

なお次週の配布タイトルは『GNOG』。VRにも対応する、オシャレでキュートで3Dパズルゲームだ。