『City of Brass』Epic Gamesストアで無料配布中。アラビアンナイトの呪われた都市でお宝を探す一人称アクションADV

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

Epic GamesストアにてPC版『City of Brass』の無料配布が開始された(日本語対応)。配布期間は6月6日までを予定。Epic Gamesストアの該当ゲームページに行き、ページ上部の「無料」をクリック。期間内に注文を完了させておくと、配布期間終了後もゲームをプレイできる。

『City of Brass』は「アラビアンナイト(千夜一夜物語)」の世界観をもとにした一人称視点のアクションアドベンチャーゲーム。自動生成されるステージを攻略していくパーマデス採用タイトルであり、Steamでは2018年5月に正式リリースを迎えている。財宝が眠る伝説の都市「City of Brass」にやってきた盗賊として、魔物たちを倒しながら街の中央で眠っているという秘宝のもとを目指すのだ。

操作キャラクターはメイン武器とムチを装備。メイン武器の三日月刀や槍などで攻撃しつつ、幅広い用途に使えるムチで戦闘を有利に運ぶ。頭や足を狙うことでスタン効果を狙ったり、遠くにある爆発壺や木箱を破壊したり。敵を引っ張って穴に落としたり、フックが設置された場所ではスイングして移動するために使用したりと、戦闘・移動の要となる。

街にはさまざまなトラップが仕掛けられており、それらに引っかからないよう慎重に移動。うまく敵を誘導することでトラップを有効活用することも可能だ。また自動生成されるステージのどこかには、金銭を消費することで主人公のアップグレードやミニオンの召喚、トラップの解除などが可能な精霊が潜んでいる。長く生き延びるためにも、うまく活用したいショップ機能である。

本作は正式リリース後もアップデートが続いている。武器種もクロスボウやガントレットなど増えており、投擲武器や敵、レリックアイテムの種類も増加。コンテンツが揃った状態の『City of Brass』を体験できるだろう。

Epic Gamesストアの次回無料配布対象タイトルは、2D王国づくりシミュレーション『Kingdom New Lands』(6月7日〜6月14日)。プレイヤーは王様として王国を建設し領土を拡張しながら、外部から襲い来る敵を迎え撃つ。ミニマル設計ながら、資金を何に投資するか迅速に判断することが求められる作品だ。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る