『RiME』PC版がEpic Gamesストアで無料配布開始。キツネに導かれ無人島を探索するパズルアドベンチャーゲーム

Epic GamesストアにてPC版『RiME』の無料配布が開始された(日本語対応)。配布期間は5月31日までを予定。Epic Gamesストアの該当ゲームページに行き、ページ上部の「無料」をクリック。期間内に注文を完了させておくと、配布期間終了後もゲームをプレイできる。

※2017年5月に公開されたローンチトレイラー

『RiME』はデベロッパーTequila Works開発のもと2017年5月に発売されたオープンワールド・パズルアドベンチャーゲーム。激しい嵐により船が難破し、謎めいた島の浜辺で目覚めた少年。彼は一匹のキツネの助けを借りながら、島内の遺跡を巡ることになる。音や光と影、さらには時間を操るパズルなどが仕掛けられた不思議な場所だ。島の中央には大きな塔がそびえ立っており、島の秘密を解き明かすべく、塔の頂上を目指すのだ。

オープンワールドとなっている島にはさまざまな野生動物が暮らしており、途中で出会ったキツネが次に向かうべき場所をそれとなく示してくれる。そして島に仕掛けられた神秘的なパズルを解いていくことで、新たな道を切り開いていく。地中海をモチーフにした、美しくやさしい色彩。そして無人島のゆったりとした時の流れを引き立てるBGMに包まれながら、一人と一匹の冒険に出かけよう。

なおEpic Gamesストアでは6月13日まで同ストア初の大型セール「EPIC MEGA SALE」を実施しており、その間は毎週新しい無料ゲームが配布される。5月30日までは『RiME』、5月31日~6月6日までは『City of Brass』が無料配布される予定だ。『City of Brass』は「アラビアンナイト(千夜一夜物語)」の世界観をもとにした一人称視点のアクションアドベンチャーゲーム。自動生成されるステージを攻略していくパーマデス採用タイトルである。

ニュース

Indie Pick

インタビュー

レビュー・インプレ

Devlog