パズルADV『The Witness』PC版がEpic Gamesストアにて無料配布開始。次の無料配布はSFアクションRPG『Transistor』

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

Epic GamesストアにてPC版『The Witness』の無料配布が開始された。配布期間は4月18日まで。Epic Gamesストアの該当ページに行き、ページ上部の「無料」をクリック。期間内に注文を完了させておくと、配布期間終了後もゲームをプレイできる。本作の定価は3980円。対応言語には日本語も含まれている。Epic Gamesアカウントや、クライアントのダウンロードが必要となる点には注意。

スポンサーリンク

『The Witness』は、『Braid』で一躍有名になったゲームクリエイターのJonathan Blow氏率いるThekla, Inc.が開発した、オープンワールド型の3Dパズルアドベンチャーゲーム。プレイヤーは、500以上のパズルが眠る謎の島に迷い込む。「これがパズル」とはっきりと示されているわけでなく、島内を探索しながら、どれがパズルで、そのルールや構造はどうなっているのかを徐々に把握。ひとつのパズルを解くことで、この世界の全体像を少しずつ理解していくのだ。とにかく手探りで島の謎を解いていく、ボリュームたっぷりかつ濃厚な一作。はたして主人公は、島の謎を解くことで、家に帰る術を見つけられるのだろうか。

次回の無料配布タイトルはSFアクションRPG『Transistor』。『Bastion』や『Prye』でも知られるSupergiant Gamesが手がけたヒット作だ。こちらは4月18日から5月2日にかけて配布される予定である。

スポンサーリンク

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

ニュース

Indie Pick

インタビュー

レビュー・インプレ

Devlog