アトラスがPSハード向けに『ペルソナ5』関連作と思わしき『P5R』を予告。詳細は2019年3月公開

アトラスは本日12月31日、『P5R』の予告映像を公開した。あわせて公式ホームページが開設されている。『P5R』の予告映像は、TVアニメ「ペルソナ5」年末特番アニメーション「Dark Sun…」の放映にあわせて公開されたもの。いわゆるティザー告知がされた形だ。

スポンサーリンク

映像では、巨大な電子看板に予告状が映し出され、『ペルソナ5』の主人公であるジョーカーが、2019年3月に情報を公開することを発表した。目立った情報といえば、映像の冒頭にPlayStationのロゴが映し出されること。『ペルソナ5』が発売されたPlayStationハードにて、『P5R』は発売されることになるようだ。『ペルソナ5』の関連作であることは間違いなさそうだ。電子看板に「New Projects」と映るのも気になるところ。

『ペルソナ5』といえば、先日主人公のジョーカーが『大乱闘スマッシュブラザーズ SPECIAL』への参戦を決めたこともあり、今回の発表ではNintendo Switch版のリリース発表が予想されていた。しかし、新作はPlayStationハードへのリリースがなされることが確定した形だ。前作と同じプラットフォームであると考えると、追加要素を入れた新作や続編という展開も考えられる。近年の『ペルソナ』シリーズにおいては、『ペルソナ3 フェス』や『ペルソナ4 ザ・ゴールデン』といった追加要素を加えた完全版が発売されていたが、『P5R』もそれにあたるのだろうか。内容については、謎に包まれたまま。来年3月に発表される続報に期待しておこう。

ニュース

Indie Pick

インタビュー

レビュー・インプレ

Devlog