『ABZU』クリエイターが新作『The Pathless』を発表。狩人となり「鷲」と共に広大な森を旅する

パブリッシャーAnnapurna Interactiveは12月7日、The Game Awardsにて『The Pathless』を発表した。発売時期は2019年で、対応プラットフォームはPC(Epic Games Store)とPS4。『ABZU』などを手がけたGiant Squid Studiosが開発を担当する。

スポンサーリンク

『The Pathless』は、森を舞台としたアクションアドベンチャーだ。主人公は弓術を会得した狩人。世界を覆いつつある闇の呪いを打ち払うために、さまざまな神秘的な島を渡り歩く。パートナーとなる鷲と信頼関係を築き、魔物に狩られないように“汚された魂”を撃て。霧に覆われた島を探索し、古代の遺跡の謎を解き、戦いにより己の腕を試すのだ。世界の運命は、狩人と鷲の信頼関係に委ねられるとのこと。

Giant Squid Studiosは、『風ノ旅ビト』などを手がけたMatt Nava氏らが設立したスタジオ。『ABZU』は、美しい海を探索する、プレイしたユーザーの心を洗うようなアドベンチャーゲームだった。今作は舞台を森に移しながら、戦闘要素を盛り込んだオープンワールドテイストのゲームに仕上げられているようだ。一方で、絵画のような美しいアートワークと、壮大な音楽は健在。没入感の高い体験が楽しめることだろう。ゲームプレイのカメラワークや演出も独特で、Giant Squid Studiosらしいオリジナリティの高い作品に仕上げられるのではないだろうか。

『The Pathless』は、PC(Epic Games Store)とPS4向けに2019年に発売予定だ。

ニュース

Indie Pick

インタビュー

レビュー・インプレ

Devlog