『Anthem』のクローズドアルファテストが受付開始、先着順。PS4/Xbox One/PCを対象に12月に先行プレイ

Electronic Artsは11月29日、『Anthem』のクローズドアルファテストに関する詳細を発表した。『Anthem』は、BioWareが開発する大型オンライン・アクションRPG。2019年2月22日の発売が予定されているが、アルファテストという形で発売に先んじてゲームがプレイできることになる。アルファテストは、現地時間12月8日と9日の2日間にわたって開催予定。PC/PS4(海外のみ)/Xbox Oneを対象としている(コンソール版は、PS PlusやGold メンバーシップ加入必須)。
【UPDATE 2018/11/30 10:30】
国内PS4はプラットフォーム対象外であることを追記しました。

参加できるのは、EAのコミュニティプレイテスティングサービスに登録している者の中から選ばれたプレイヤーのみ。コミュニティプレイテスティングサイトへとアクセスし、EAアカウントにログイン。プラットフォームを選び、いつプレイできるかなど諸々の情報を記入して提出する。提出したすべてのプレイヤーが参加できるというわけではなく、先着順で選ばれていく。当選のメールがきた際には、クライアントをダウンロードしてゲームがプレイできるという形だ。申請締め切りは現地時間12月3日となっている。参加してみたい方は、早めに応募しておくといいだろう。

なお今回のアルファテストに参加する際には、参加者はEAと秘密保持契約を結ぶことになる。『Anthem』の情報を他者と共有したり、SNSに投稿したり、ゲーム実況したりすることはできないので、留意してほしい。

『Anthem』は、常時オンライン型のアクションRPG。プレイヤーは、最大4人で探索できるシェアードワールドにて、危険に満ちた世界を冒険する。舞台となるのは、創造主が世界を完成させる前に姿を消してしまった未完の惑星だ。ジャベリン・エグゾスーツを装着したフリーランサーのひとりとして、広大なオープンワールドを旅するのだ。本作の武器・防具の 性能・パークはランダムで決まることから、ハック・アンド・スラッシュ要素を含むゲームとしても注目されている。

本作は、予約購入者およびEAのサブスクリプションサービスEA AccessとOrigin Access(Basic/Premier)の加入者向けに、2月1日にデモ版が配信される予定。今回のクローズドアルファは予約者/サブスクリプション加入者向けサービスではなく、応募者を対象としたテストになる。同作に興味がある方は、応募してみてはいかがだろうか。

ニュース

Indie Pick

インタビュー

レビュー・インプレ

Devlog