『キングダムハーツ III』最新映像公開。「塔の上のラプンツェル」の愛らしい世界をあらためて紹介

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

スクウェア・エニックスは11月3日、イタリア・ルッカで開催中のComics & Gamesにて『キングダム ハーツ III』の最新映像を公開した。今回の映像は、「塔の上のラプンツェル」をテーマとしたワールド「Kingdom of Corona(コロナ王国)」に焦点をあてたものとなっている。

1分14秒の映像では、ラプンツェルのわんぱくな姿も含めて同ワールドの魅力がたっぷりと紹介されている。泥棒のフリンの助けを得て、初めて塔の外に出たラプンツェル。このふたりの冒険に、ソラとドナルドとグーフィーが同行することになる。しかし、その道中にはハートレスもまた立ちはだかるようだ。

スポンサーリンク

ラプンツェルの特徴である、特別な力を持った「長い髪」は本作でも健在。地面へと下ろすことで塔を降りるのに使ったり、木に巻きつけて移動することに使ったり。身体にまきつけて「絶対に戻ったりしないんだから~!」と駄々をこねる、原作でもおなじみのおてんばなシーンもちらり。『キングダム ハーツ III』のワールドを紹介する映像は、どれも原作の魅力を引き出しているが、今回の映像も例に漏れず、ラプンツェルの愛らしさを引き立てるものとなっている。

『キングダム ハーツ III』は、2019年1月25日にPlayStation 4/Xbox One向けに発売予定。ちなみに10月25日には、最新作発売に先立って、シリーズの『1.5』『2.5』『2.8』のシェア機能全解除のパッチが配信されている。年明けの新作にむけて、歴代シリーズを遊び映像や画像をシェアし、世界観の理解を深めてみてもいいかもしれない。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

ニュース

Indie Pick

インタビュー

レビュー・インプレ

Devlog