PC版『Destiny 2』が期間限定で無料配布中。Battle netにログインしてギフトでゲーム本編を入手しよう

BungieとActivisionは、PC版『Destiny 2』の無料配布を開始した。配布期間は、11月2日から18日(太平洋標準時)まで。いずれかの方法でBlizzard Battle.netのアカウントにログインすることで、ギフトとして受け取ることができる。このタイミングで、Battle.netアカウントを作成した場合は、ゲームを受け取る前にBlizzard SMS Protectを有効化する必要があるとのこと。PC版『Destiny 2』をすでに所有しているプレイヤーは、リリース1周年を記念した特別なゲーム内エンブレムを受け取れる。

スポンサーリンク

PC版『Destiny 2』は2017年10月に発売された一人称視点のアクションRPGだ。前作の世界観を踏襲しつつ、武器の性能・パーク固定化やPvPコンテンツ「クルーシブル」の人数変更(6vs6から4vs4に変更)を筆頭に、さまざまな変更が施された作品だ。プレイヤーは、突如として人類を侵略してきたレッドリージョン軍の総督ガウルを倒し故郷を取り戻すため、散り散りになったガーディアンたちを集結させて再起を図る。

また、あわせて11月9日から11日(太平洋標準時)にかけて「ギャンビット」モードが開放されることも発表された。「ギャンビット」は、9月に配信された拡張コンテンツ「孤独と影」に収録される、PvEとPvPを融合させたハイブリッドモード。「戦闘・回収・貯蔵・侵略」の流れで2つのチームが対決するエンドゲーム・アクティビティとなっている。各チームは別々のアリーナでモブ敵と戦い、敵が落としたポイントアイテムを回収して貯蔵庫に運ぶ。ポイントを集めると、ブロッカーとして相手チームのアリーナに敵を出現させたり、プレイヤーのひとりが相手アリーナに侵略して妨害することが可能。先に75ポイント集めてボス敵「プライミーバル」を倒したチームの勝利となる。この配布を機に、『Destiny 2』の世界に飛び込んでみてはいかがだろうか。

ニュース

Indie Pick

インタビュー

レビュー・インプレ

Devlog