Nintendo Switch版『ケロブラスター』配信開始。『洞窟物語』開発者がおくる、サラリーマン・カエルアクション

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

弊社アクティブゲーミングメディアが運営するパブリッシャーPLAYISMは8月23日、『ケロブラスター』をNintendo Switch向けに配信開始した。価格は税込980円で、ニンテンドーeショップを介して購入可能。これまでモバイルやSteam、PlayStation 4などで配信されていたが、Nintendo Switchでも遊べるようになる。

『ケロブラスター』は、『洞窟物語』を生んだStudio Pixelが手がける2Dアクションゲームだ。主人公は謎のベンチャー企業「キャット&フロッグ社」に勤める二足歩行のカエルだ。サラリーマンであるカエルは、出張先の地を冒険することになる。本作は、今をときめくメトロイドヴァニア形式のアクションゲーム“ではなく”、ステージクリア型のゲームとなる。敵の攻撃や障害物によりダメージを受けるとハートが減り、ライフが尽きてしまうと「入院」扱いとなり、ステージの最初からやり直しになる。慎重かつ大胆にステージをクリアしていこう。

基本的には、ジャンプとショットを駆使してステージを進んでいくことになる。敵を倒したり宝箱を開けたりすることで、お金が手に入る。道中にあるショップにてお金を消費することで、武器のアップグレードやハートを増加させることが可能。一癖も二癖もある雑魚敵やボスを相手に、武装して立ち向かうのだ。導入は易しいながら徐々に難しくなってくる通常のノーマルモードをクリアすれば、さらに手強いステージの冒険や敵との戦いが楽しめる残業モードがプレイできる。どこか実社会を思わせるファンタジーな世界で、手強いアクションを楽しもう。

またNintendo Switch版の配信を記念して、チップチューンを得意とするアーティストsasakure.UK氏によるリミックス・ミュージックが配信中。本作に興味を抱いた方はこちらも一度視聴してみてほしい。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

ニュース

Indie Pick

インタビュー

レビュー・インプレ

Devlog