バイクアクション『Trials Rising』Nintendo Switch/PS4/Xbox One/PC向けに発表。世界各地の有名スポットでバイクを乗り回す

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

Ubisoftは6月13日、現在開催中のE3 Press Conferenceにて『Trials Rising』を発表した。発売時期は2019年2月で、対応プラットフォームはPlayStation 4/Xbox One/PC/Nintendo Switch。シリーズの第七作目にあたり、『Trials of the Blood Dragon』以来の新作となる。今作より、シリーズとしては初のNintendo Switchにも対応。同作の開発は、これまでのシリーズと同様にUbisoft RedLynxが担当する。

『Trials』シリーズは、Ubisoftがおくるバイクアクションゲーム、横スクロール型のコースにて、アクセルとブレーキ、そしてバイクの傾きを調整してステージのクリアを目指す。操作は非常にシンプルながら、足場のおぼつかないコースや急な斜面を乗り越えるには、巧みなバイクの操縦が求められる。ステージは次第に高難易度化していき、歯ごたえのあるチャレンジが楽しめる。入り口は広く、奥行きのあるシリーズ作品だ。

『Trials Rising』では、世界各地の有名スポットをモチーフとしながら、ひねりを加えたコースを舞台に、アクロバティックなバイクアクションを披露していく。他プレイヤーとのスコアの競争やオンラインマルチ、ローカルマルチによるレースも可能。今作では「二人用バイクモード」が用意されており、二人でひとつのバイクを操縦する遊びもできるとのこと。ただでさえ操作にクセのある作品であるだけに、緻密な連携が重要になるだろう。またプレイヤーやバイクをカスタムし、コミュニティとシェアすることも可能。シェアした結果によってリワードが得られるとのことだ。最近のシリーズ作品では、コースのクリエイトとシェアが楽しめたので、今作でもこうした要素の実装に期待したい。

現在クローズドベータテストの登録を受付中。海外向けに予約が開始されているので、興味のある方は公式サイトをチェックしてほしい。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る