『DOOM Eternal』発表。『DOOM』に引き続く最新作、詳細発表は今年夏

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

Bethesda Softworkは本日開催中の「Bethesda E3 2018 Showcase」にて、『DOOM Eternal』を発表した。詳細は、2018年8月10日にテキサスで開催されるQuakeconで発表されるという。

『DOOM Eternal』は、2016年のリブート作である『DOOM』に引き続くシリーズ最新作である。同作は、最新技術を用いながらも、大量に出現する敵を次々と倒していく、初代『DOOM』の爽快感を再現したキャンペーンモードは特に好評を博した。『DOOM Eternal』では、出現するデーモン数は前作の倍にも及ぶとのこと。映像からもわかるように、混沌に満ちた相変わらずの『DOOM』の世界が健在。開発は前作に引き続きid Softwareが担当するとのことだ。

『DOOM』は、発売後も長らくアップデートされたほか、昨年にはNintendo Switch版も発売されている。ファンの魅力をひきつけながら、幅広いファンを開拓する『DOOM』の新作はどのようなものになるのだろうか。8月の続報を待ちたい。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る