「手紙の内容」を入れ替えて人々の運命を変えるアドベンチャー『WILL -素晴らしき世界-』日本語版がSteam/PLAYISMにて配信開始

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

弊社アクティブゲーミングメディアのパブリッシングブランドPLAYISMは、『WILL -素晴らしき世界-(以下、WILL)』の日本語版をPC(Steam/PLAYISM)向けに配信開始した。価格は1480円。『WILL』は、「WILL: A Wonderful World / WILL:美好世界」として昨年6月に海外向けに配信されたザッピング型のアドベンチャーゲームだ。中国のWMY Studioが開発を手がけている。

プレイヤーとなるのは、見知らぬ部屋で目覚めた一人の少女。彼女の前に「イシ」という名の饒舌な犬が現れ「僕らは神様なんだワン。僕らのお役目は、助けを求める人間の運命を変えることだワン。」と語る。巷では、願いを手紙に書いて、真夜中に静かに祈れば運命が変わるという都市伝説が存在していた。

彼女の正体は、人間からの手紙の一部を、いろいろ組み替えることで運命そのものを変えることができる神様だった。救いを求める人々の手紙の一部を、選択肢を選ぶように入れ替えて、オタクの青年や貧しき画家、新人刑事や迷い猫など、色々な存在を幸福にしていく。そうするうちに、神様たちの運命も変化の兆しが見え始める。

Steamレビューのステータスは「圧倒的に好評」となっており、世界中で熱烈な支持を受けている。高い評価を受けた作品が、このたび日本語対応を果たすことになる。なお、国内向けにはPlayStation 4版も今夏の発売を予定しているので、気になるPS4ユーザーはそちらの購入を検討してみてはいかがだろうか。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

国内外全般ニュースを担当。コミュニティが好きです。コミュニティが生み出す文化はもっと好きです。AUTOMATON編集長(Editor-in-chief)