『SNKヒロインズ Tag Team Frenzy』に『サムライスピリッツ』からヴァンパイアコスの「ナコルル」が参戦。最新映像にて判明

SNKは1月29日、PlayStation 4/ニンテンドースイッチ向けに発売予定の対戦格闘ゲーム『SNKヒロインズ Tag Team Frenzy』の最新映像を公開した。その中ではヒロインたちのバトルの様子のほか、『サムライスピリッツ』シリーズのキャラクター「ナコルル」が登場することが初めて明らかにされている。

『SNKヒロインズ Tag Team Frenzy』は、SNKタイトルに登場する女性キャラクターたちが2対2のタッグを組んで闘う対戦格闘ゲームだ。今回公開された映像では、格闘大会を終えたヒロインたちが昏睡状態に陥り、何者かによる恐るべき計画に巻き込まれるという、本作の背景となる物語が明かされている。登場キャラクターにはナコルルのほかに、「麻宮アテナ」「クーラ・ダイアモンド」「不知火 舞」「レオナ・ハイデルン」「ユリ・サカザキ」らが発表済みだ。

本作は、ボタンのみ、あるいはボタンと十字キーの組み合わせで技を出す簡単操作や、相手の体力を赤ゲージまで減らした後、超必殺技の「ドリームフィニッシュ」を決めて初めて勝利となるユニークなシステムを採用している。プレイヤーは前衛の「アタッカー」と後衛の「サポーター」のキャラクターを切り替えて闘い、試合中に条件を満たしてアイテムを入手すると、サポーターはそれを使ってアタッカーを援護することが可能だ。また、本作はキャラクターカスタマイズ要素が用意されており、ゲームプレイを通じて入手できるゲーム内通貨で、コスチュームやアクセサリー、ボイスなどを購入できる。今回発表されたナコルルはヴァンパイアのコスチュームで登場しており、本作では大胆な着せ替えが楽しめそうだ。

ちなみに、本作の海外公式サイトでは登場キャラクターたちがトップ画像にて勢揃いしており、未発表のキャラクターに関してはシルエットで伏せられている。右上の十字架を持つシルエットはナコルルであることが今回判明したが、まだあと6、7人は追加されるようだ。これからどのようなヒロインたちがさらに登場するのか、これらのシルエットをもとに予想してみてはいかがだろうか。『SNKヒロインズ Tag Team Frenzy』は2018年夏に発売予定だ。

ニュース

Indie Pick

インタビュー

レビュー・インプレ

Devlog