PS4版『Destiny 2』キャンペーンやチーム対戦が楽しめる無料体験版が配信開始。進行状況は製品版に引き継ぎ可能

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

ソニー・インタラクティブエンタテインメントジャパンアジアは11月29日、アクションシューティングゲーム『Destiny 2』のPlayStation 4版の無料体験版をPlayStation Storeにて配信開始した。ダウンロード容量は30.85GBとなっている。

ヨーロッパ・デッドゾーン

この体験版では『Destiny 2』の序盤をプレイでき、具体的には森林地帯から洞窟、レッドリージョンの軍事基地などを擁する「ヨーロッパ・デッドゾーン」、そして荒れた海に囲まれた建造物のある土星の衛星のひとつ「タイタン」を舞台に、「キャンペーン」モードで序盤のストーリーを追いつつ、ミッション形式で攻略すると報酬を受け取ることができる「アドベンチャー」も楽しめる。一人でプレイすることはもちろん、フレンドやほかのプレイヤーと協力して進めることも可能だ。

さらに、ソーシャルスペースの「奥地」を訪れることができるほか、4対4のチーム対戦モード「クルーシブル」のクイックプレイもプレイ可能。クルーシブルはオンライン対戦となるのでPlayStation Plusへの加入が必要となるので注意されたい。体験版ではあるが、製品版のユーザーと一緒にパーティ(ファイアチーム)を組んだり、同じクランに入りクラン経験値を入手することもできる。ゲームの進行状況は製品版を購入した場合、そのまま引き継がれる。なお、体験版ではキャラクターのレベル上限は7までに制限されている。

また、現在PlayStation Storeでは『Destiny 2』と、PlayStation Plusの「12か月利用権」がセットになったバンドルパックが販売中。価格は1万293円で、別々に買うよりも3382円お得となっている(価格は共に税込)。12月19日までの期間限定販売となっており、今回の体験版が気に入った方は、こちらの購入を検討してみてはいかがだろうか。

なお、本作は12月6日には拡張コンテンツ第一弾となる「オシリスの呪い」が配信予定。新たな冒険の舞台として「水星」が登場し、ストーリーやミッション、協力アクティビティ、また武器やアーマーなどの装備も追加される予定だ。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る