『ローゼンクロイツスティレッテ フロイデンシュタッヘル』Steam/PLAYISMにて配信開始。かわいい見た目が特徴の高難度2Dアクション

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

弊社アクティブゲーミングメディアが運営するパブリッシャーPLAYISMは10月17日、SteamおよびPLAYISMにて『Rosenkreuzstilette Freudenstachel(ローゼンクロイツスティレッテ フロイデンシュタッヘル)』を発売した。定価は1380円で、10月25日までは10パーセントオフの1242円、さらに前作を所持していれば最大26%オフの1021円で購入できる。

『ローゼンクロイツスティレッテ フロイデンシュタッヘル』は横スクロール形式で展開される2Dアクションゲームだ。もともとは同人向けタイトルとして発売されていた。見た目こそかわいらしいものの、その難易度は非常に高い。あらゆる仕掛けと敵が殺意を抱いて迫りくる。プレイヤーは、テクニックと冷静さを最大限に発揮させ、手強いステージをクリアしていく必要がある。

本作は『ローゼンクロイツスティレッテ』の続編となっている。主人公やステージやボスを一新しながらも、前作と同様に容赦のない難易度は健在。全体的なボリュームアップもはかられている。前作と同じくなお「ストーリーモード」では美少女キャラクターのかけあいを楽しむことができ、アクションパートだけを楽しみたいユーザー向けにこうした演出が簡略化された「アーケードモード」が搭載されている。公式サイトでは体験版も配信されているので、腕に覚えのあるユーザーは、その門を叩いてみるといいだろう。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る