人気リズムゲーム完全新作『DEEMO -Reborn-』発表。VRに対応しPlayStation 4にてリリースへ


ソニー・ミュージックエンターテインメントは、ゲームパブリッシング向け新ブランド「UNTIES」を設立したと発表した。この新ブランドの発表にともない、いくつかのタイトルが発表されたが、その中で『DEEMO -Reborn-』の存在が明らかになっている。

『DEEMO -Reborn-』は人気モバイルゲーム『DEEMO』シリーズの完全新作。PlayStation 4向けに開発されており、VRにも対応するという。詳細は不明ながら、開発元のRayarkとUNTIESが共同で新作の開発に取り組んでいるようだ。ティザームービーでは、おなじみの横長のノーツ、同作における重要なキャッチフレーズである「さよならも言わずに、消えてしまわないで」という言葉が映し出されており、3Dで描かれる主人公であるDeemoと少女の姿が確認できる。日本語を含んだ多言語対応を見据えて現在開発されているようだ。

そのピアノ音楽とシナリオから日本を中心に多くのユーザーの心をつかんだ『DEEMO』。新作はよりリッチな表現で描かれるようだ。今後の続報に期待したい。