牧場シミュレーション『Stardew Valley』海外向けニンテンドースイッチ版は10月5日に発売。PS4/Xbox One海外版は日本語対応済

 

Chucklefish Gamesは、公式サイトにてニンテンドースイッチ版『Stardew Valley』海外向けの発売日が10月5日に決定したと発表した。本日10月3日から約2日後に発売されることになる。価格は14.99ドル。昨年11月の時点ですでにニンテンドースイッチ版が発表されており、携帯できるニンテンドースイッチ版には高い期待が寄せられていた。当初の発売時期は2017年夏と発表されていたが、最終的には10月5日に発売されることになった。

*PlayStation 4/Xbox One版トレイラー

また今回の発表に合わせて同社のCEOであるTiy氏がニンテンドースイッチのホーム画面におけるアイコンも公開されている。アイコンといえば、同プラットフォームにおけるホットな話題だ。「一部の人々にとってはとても重要なようなので、アイコンを見せます。」という言葉とともに、青空の背景にロゴを入れたアイコンが公開されている。なお、ニンテンドースイッチ版への移植はSickhead Gamesが手がけているとのこと。

『Stardew Valley』は初期の『牧場物語』作品へのリスペクトにより生まれた牧場シミュレーションゲームだ。農作物の栽培や住人との恋愛、鉱山への探索など自由な生活が楽しめる。Steamでは年間2017年の売り上げ上位に食い込むほどのメガヒットを見せた。ちなみにPlayStation 4およびXbox One版は海外にて発売されており、両版ともに6月のアップデートにて日本語表示に対応している。発売してみなければわからないが、ニンテンドースイッチの海外版の日本語対応にも注目が集まる。