ゲームグッズストアFangamerが日本進出、9月16日に正式オープン。『Undertale』パッケージ版とコレクターズエディションを販売へ

 

Fangamer(ファンゲーマー)が日本向けのストアをオープンするようだ。日本版『Undertale』の公式Twitterアカウントがその情報を伝えている。同アカウントの投稿によると、ファンゲーマーの日本向けストアは『Undertale』の発売2周年となる9月16日に正式オープンするとのこと。現在は仮のような形でオープンしており、月間ニュースレターの登録を受け付けている。

またストアのオープンに合わせて、今冬に『Undertale』のPC、PlayStation 4、そしてPlayStation Vita向けのパッケージ版と、各コレクターズエディションが同ストアにて販売される予定であることも明かされている。これらの詳細は10月に発表されるとのこと。

ファンゲーマーは、インディータイトルを中心としたゲームグッズを販売するストアだ。『Undertale』グッズが多く取り揃えられているほか、『ゼルダの伝説』や『ファイナルファンタジー』をモチーフにした商品も扱っており、多岐にわたるジャンルのキュートなアイテムを購入できる。日本からの購入者が多いからか、ストアにて「日本語」を選択すればjp.fangamer.comで買い物をすることができるように、以前から日本ユーザー向けサービスが充実していた。限定アイテムも販売されるとのことなので、正式オープンを心待ちにしたい。