Steamで『Monaco』の無料配信が24時間限定で開始。最大4人で協力してお宝を盗み出すステルスアクションゲーム

 

「Pocketwatch Games」は、PC版『Monaco: Waht’s Yours Is Mine』の無料配信をSteamにて開始した。24時間の期間限定となっており、本日深夜には終了する見込み。あわせて同スタジオの新作RTS『Tooth and Tail』の予約販売もスタートしており、『Monaco』を所有しているオーナーは10パーセントオフにて購入できることが明らかにされている(関連記事)。

2013年4月にリリースされた『Monaco』は、ソロあるいは最大4人でプレイできる見下ろし視点のステルスアクションゲームだ。プレイヤーはさまざまな能力を持つ窃盗団メンバーの1人を操作し、警備員やレーザー探知機などを避けながら、エリア内のお宝を集めたり仲間を救出したりする。仲間と綿密に打ち合わせしてノーアラートでのクリアを緻密に目指すのはもちろん、敵に見つかりながらもハチャメチャに攻略していくのも楽しい作品で、野良のCo-opモードでは往々にして非常に賑やかなゲームプレイを味わえる。

なお『Monaco』では、新規モード追加など発売から4度の無料コンテンツアップデートが実施されており、2014年4月の最終アップデートでは高難易度コンテンツも実装されている。発売当初にクリアしてその後プレイしていないユーザーは、今回の無料配布を機にふたたびインストールしてみてはいかがだろうか。