PSVR専用タイトル『クーロンズゲートVR 朱雀』発売が2017年秋に変更へ。無料体験版が9月6日に配信

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

PlayStation VR専用タイトル『クーロンズゲートVR 朱雀』の公式Twitterアカウントは、同作の発売時期を当初の2017年夏から2017年秋へと変更すると発表した。合わせて9月6日に無料体験版がリリースされることが明らかにされている。

※今年5月に公開された第一弾ティーザートレイラー

オリジナル版の『クーロンズゲート』は、かつて香港に存在した「九龍城砦」を題材にした1997年発売のアドベンチャーゲームである。プレイヤーは風水師となって、陰の世界から現れた「九龍城」を探索。発売当時は、そのゴシックアジアンかつサイバーパンクな世界観でカルト的な人気を得た。2015年9月からは、ゲームアーカイブスを通じてPS3/PS Vitaでの配信も再開されている。

20年振りによみがえった『クーロンズゲートVR 朱雀』では、オリジナル版の少し前となる、まだ陰界に存在していたころの「九龍城」へとダイブすることになる。開発を担当するのは、オリジナル版の制作に関わったオリジナルメンバーが中核に存在する株式会社ジェットマン。2016年9月に「Campfire」にてクラウドファンディングを実施、900万円以上を獲得することに成功している(参考記事)。リリース時期は遠のいてしまったが、来週中にも無料デモが配信とのことで、どのようなVR作品へと仕上がっているのかその内容に期待したい。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る