SWERY氏の最新作『The Good Life』のトレイラーが公開。住人たちがネコになる町で、殺人鬼の正体を追う

 

SWERY氏が手がける最新作『The Good Life』の第一弾トレイラーが公開された。氏が今年設立した開発スタジオ「White Owls」の初タイトルとなる同作は、夜になると人々がネコになるという不思議な町「レイニーウッズ(Rainy Woods)」を舞台としたミステリーゲームとなっている。

『The Good Life』では、プレイヤーはニューヨークからやって来た写真家「ナオミ(Naomi)」となり、自身が抱える多額の借金の返済を模索する内に不思議な町「レイニーウッズ」にたどり着くことになる。この町は夜になると住民たちがネコになるという不思議な場所で、その効果は主人公であるナオミにも及ぶ。プレイヤーは夜になるとネコと化したナオミを操作し、ネコでしか入れないような場所も探索することになる。

映像では剣に串刺しにされた女性の遺体から始まり、舞台となる“世界で一番幸せな町”こと「レイニーウッズ」の外観や、そこに住まう住民たちの姿が確認可能。実際のゲーム画面か単なるコンセプトイメージかは不明だが、3Dポリゴンで表現された「レイニーウッズ」も映し出されている。

なお『The Good Life』はクラウドファンディングサイト「fig」を通じて資金を募る予定。太平洋標準時の2017年9月2日午後5時からスタート予定となっており、明らかにされるであろうゲームの詳細に期待したい。