陸と海と空を駆けるオープンワールドレース『The Crew 2』2018年3月16日発売。車を船や飛行機に切り替える新映像も

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

Ubisoftは本日8月22日に『The Crew 2』の最新トレイラーを公開した。トレイラーの公開に合わせて発売日が2018年3月16日であることも明かされている。

今回公開された映像では車やバイク、フォーミュラカー、そして船や飛行機といったゲーム内に乗ることができる5種類の乗り物が登場する。船や飛行機が登場する直前にインターフェースが表示されるように、乗り物はワンボタンで瞬時に切り替えることができるようだ。多数の乗り物が導入されることにより、前作の中心エリアであったオフロードや市街だけでなく、海や空といった場所もドライブできるようになったとのこと。

『The Crew 2』はアメリカを舞台としたオープンワールドレースゲームだ。発売プラットフォームはPC/PlayStation 4/Xbox Oneとなっている。今作ではロッキーマウンテンやニューヨークの裏通りやミシシッピ川、グランドキャニオンなどを、乗り物を切り替えながら自由にドライブできる。前作『The Crew』は広大なアメリカ合衆国本土を舞台に泥臭くレースするタイトルであったことに対し、今作は泥臭さに加えて、空や水の上もドライブできる優雅さが加わった印象だ。

開発を手がけるのは前作に引き続きIvory Tower。『Need for Speed』や『Test Drive Unlimited』シリーズを手がけたスタッフが在籍するスタジオだ。前作の特徴だった他プレイヤーとドライブできるオンラインプレイも健在で、牧歌的に助け合うことも熾烈に争い合うこともできるようだ。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る