Android版『Monument Valley 2』の事前登録が受付開始。今年6月にiOS版がリリースされた錯視パズルゲーム続編

「ustwo games」は、『Monument Valley 2』のAndroid版の事前登録を開始した。同作は今年6月にiOS(iPhone/iPad/iPod touch)版がリリースされており、Android版は後日配信されることが伝えられていた。現時点でAndroid版の価格は公開されていないが、iOS版は600円にてリリースされている。

スポンサーリンク

※今年6月に公開されたiOS版のリリーストレイラー

前作『Monument Valley』は、2014年4月にリリースされたパズルアドゲームで、プレイヤーは孤独の姫「イーダ」を目的地まで導くことになる。一見すると通ることができないような場所でも、画家マウリッツ・エッシャーの作品ような錯視を利用することで道を切り開いていくゲーム性や、芸術性の高いビジュアル・サウンドで同作は高い評価を獲得。2014年の「App Store Editor’s Choice」など、さまざまな賞を獲得している。続編となる『Monument Valley 2』では、主人公が子を連れた母親へと変更。母親のもとへと向かう子供の性質を利用して、各ステージに設定された目的地を目指していく。

ニュース

Indie Pick

インタビュー

レビュー・インプレ

Devlog