『シェンムー3』第一弾ティーザートレイラーが公開、同作の世界観や新キャラクターを紹介

 

PlayStationの公式YouTubeチャンネルにて、『シェンムー3』の第一弾ティーザートレイラーが公開された。2015年にKickstarterを実施し633万ドルを集めることに成功し、開発中のコンセプト映像などがいくつか公開されてきた同作だが、ティーザーと冠された映像は今回が初となる。

映像は開発中の小規模なビルドから、キャラクターやシェンムーの世界観を“ほんの少し”お見せするという内容となっている。キャラクターの表情や動きなどアニメーションはやや固いように感じるものの、『シェンムー』らしいアジアンテイストな世界観や、芭月涼と戦う新キャラクターの姿が確認できる。

なお『シェンムー3』は「Ys Met」が開発を続けているが、先週にはパブリッシングを「Koch Media」の「Deep Silver」が担当することが発表されていた。同作のリリース時期は2018年上半期が予定、対象プラットフォームはPC/PS4となっている。


初代PlayStationやドリームキャスト時代の野心的な作品、2000年代後半の国内フリーゲーム文化に精神を支配されている巨漢ゲーマー。最近はインディーゲームのカタログを眺めたり遊んだりしながら1人ニヤニヤ。ホラージャンルやグロテスクかつ奇妙な表現の作品も好きだが、ノミの心臓なので現実世界の心霊現象には弱い。とにかく心がトキメイたものを追っていくスタイル。