PC版『Prey』の無料トライアルがSteamにて配信開始。製品版は8月30日まで半額セール中

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

Bethesda Softworksは8月17日、PC版『Prey』の無料トライアルをSteamにて公開した。ゲームの進行状況、解除した実績は製品版に引き継ぐことができる。またSteamストアでは製品版の半額セールが実施されており、8月30日まで3990円(通常価格7980円)で購入可能。Xbox One版も8月22日まで半額の4309円で販売されている。

『Prey』は2017年5月に発売された1人称視点のSFアクションスリラー。開発元は『Dishonored』シリーズで知られるArkane Studiosである。プレイヤーは「トランスター」社の重役モーガン・ユウとして、地球外生命体「ティフォン」に支配された宇宙ステーション「タロスI」内を探索。「タロスI」の秘密、そして記憶を失ったモーガン・ユウとは一体何者なのかを明らかにしていく。

本作の特徴は、多彩な武器とガジェット、強化可能な身体能力、「ティフォン」の力を使った超能力の組み合わせにより、自由なアプローチで攻略に挑めるという点。戦闘時に与えられる選択肢の幅が広いことはもちろんのこと、環境パズルの解き方も1つとは限らない。また難易度設定はイージーからナイトメアまで4段階あり、いつでも変更できる。アンロックするスキルによってゲーム体験が変わってくるが、簡単すぎる、もしくはチャレンジングすぎると感じたら途中からでも調整が利くということを、これからプレイする方に向けて補足しておきたい。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る