バンダイナムコ、ディンプス開発の新作『Projekt1514』のティーザー映像を公開

「F・B」と読めなくもないロゴ

バンダイナムコエンターテインメントは、謎の新作『Projekt1514』のティーザートレイラーを公開した。現時点でタイトル名やジャンルをふくめ詳細はほぼ明らかにされていないが、開発は『ストリートファイターV』を手掛けたディンプスが担当するという。なお欧州におけるレーティングは「PEGI 12(CEROでは12歳以上のBに当たる)」と表記されている。

映像ではさびれた街の情景が映し出されており、ときたま銃声のような音が響いているのも確認できる。公式サイトでも詳細は伝えられず謎に包まれた同作だが、グラフィックが現世代のコンソール機にて発売されているタイトルほど精細ではないため、携帯機向けの作品ではないかと考えられる。

なお現時点で予想されているタイトルの1つとしては、2014年にPS Vita向けに発売されたディンプス開発の『フリーダムウォーズ』関連の新作が挙げられている。同作のパブリッシャーはバンダイナムコゲームスではなくSIE(旧SCEアジア)だが、確かにトレイラーのさびれた街の風景は同作によく似ており、可能性としては十分考えられそうだ。