『レッドシーズプロファイル』『D4』で知られるSWERY氏が新作発表へ、9月に米国シアトルで開催の「PAX West」で

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

株式会社White OwlsのCEOであるSWERY氏こと末弘 秀孝氏が、9月に米国シアトルで開催される「PAX WEST」にて、最新作を発表することが明らかとなった。現地時間の9月2日に実施予定となっているパネル「Coffee Time With Swery65」の解説にて記載されていた情報で、現時点で新作の概要については触れられていない。

特に『レッドシーズプロファイル』『D4: Dark Dreams Don’t Die』などの開発を指揮したことで知られるSWERY氏は、以前勤めていたゲーム会社アクセスゲームズを昨年退社、今年1月に新規スタジオWhite Owlsを設立している。今回発表される新作は、2014年9月にリリースされた『D4』以来のSWERY氏の作品であり、またWhite Owlsを設立したSWERY氏にとっての第一弾タイトルともなる。

今年1月には相棒のシャラポワとともに新規スタジオを設立したSWERY氏(参考記事: 新スタジオWhite Owlsを設立したSWERYインタビュー 「日本発で大人が楽しめるゲームを作りたい」

なお「PAX WEST」ではSWERY氏はコーヒーと共にパネルへと登壇する予定で、観客からの質問があった場合には逆に「なんのコーヒーが好きか」と問う予定だという。新たなスタジオを設立したSWERY氏の最新作、他スタジオの既存IPの続編は氏の反応を見る限り考えづらく、どのような世界観やコンセプトが披露されるのか期待したい。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る