『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』Ver.1.3.1アップデート開始。Switch版は「ニュース」からアイテムが入手できるように


任天堂は本日8月8日よりWii U/Nintendo Switch(ニンテンドースイッチ)向けタイトル『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』のバージョン1.3.1アップデートの配信を開始した。今回のアップデートでは、DLC第一弾「試練の覇者」のマスターモードにてキルトンから討伐を依頼される敵のうち何体かが倒しても討伐済みにならない問題が修正されたほか、細かな微調整がおこなわれている。

そしてニンテンドースイッチ版では新たな試みが導入されている。その試みとは、本体クライアントのニュースからゲームを起動することにより特定のアイテムを入手できるというもの。先日の本体更新によりニュースをチャンネルに分けて閲覧できるようになったばかり。ニュースを見てゲームを遊ぶことによりゲーム内で特典が得られるという仕組みが導入されるのは『ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』が初めてになるだろう。

こうしたゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド』のニュースが流れるチャンネルは8月9日から開設されるという。どういった内容によりどのようなアイテムが入手できるかはわからないが、ニュースとゲームを絡めたコンテンツを提供しようとする任天堂の思惑が垣間見える。なお、ゲームの進行状況やデータの再開場所によっては、こうしたアイテムが入手できない場合もあるとのことなので、留意してほしい。