『Overwatch』サマーゲーム・イベントが8月8日に開幕。今夏もルシオボールで汗を流そう

『Overwatch』公式ツイッターアカウントより

Blizzard Entertainmentは8月2日、『Overwatch』にてサマーゲーム・イベントを開催する旨を発表した。対象プラットフォームはPCおよびPlayStation 4/Xbox One。開催期間は8月8日から8月28日までを予定している。

今回の季節イベントでは、2016年8月に開催された「サマーゲーム 2016」の限定モード「ルシオボール」(3対3のサッカー風モード)が復活。今回はランクマッチも有り。専用マップとしては昨年のリオマップと、新たなシドニーマップがプレイ可能となる。昨年からの変更点としては、ルシオの衝撃波により相手プレイヤーをノックバックできなくなるほか、アルティメットの効果が変わる。アルティメット発動によりボールをプレイヤーに引き寄せるのではなく、ルシオの移動速度、ジャンプ力、衝撃波の発射速度が向上する。

スキンに関しては、昨年のサマーゲームで登場した限定品が復刻されるほか、新たな期間限定スキンが登場する。デベロッパーブログにてJeff Kaplan氏が語るところによると、ジャンクラット用の特別なレジェンダリー・スキンが用意されるようだ。またマーシーの新スキンは、Kaplan氏のお気に入りとのことで期待が持てる。なお昨年のサマーゲームでは、ゲーム内通貨(ヒーローダスト)で限定スキンを購入するオプションが存在しなかったのに対し、今回は昨年分のスキン、新規追加分のスキンともに「ヒーロダスト」で購入可能。昨年分のスキンについては、期間限定ではない通常スキンと同等の価格まで値下げされる:

昨年分スキン
・レア(75ヒーローダスト)
・エピック(250ヒーローダスト)
・レジェンダリー(1000ヒーローダスト)
新規追加分スキン
・コモン(75ヒーローダスト)
・レア(225ヒーローダスト)
・エピック(750ヒーローダスト)
・レジェンダリー(3000ヒーローダスト)

ニュース

Indie Pick

インタビュー

レビュー・インプレ

Devlog