『Hollow Knight』の無料DLC「Hidden Dreams」が8月3日にリリースへ。キュートな手描きキャラが進む探索2Dアクション

開発スタジオ「Team Cherry」は、『Hollow Knight』の無料DLC「Hidden Dreams」を8月3日にリリースすると発表した。『Hollow Knight』は今年2月にリリースされた探索2Dアクションゲーム。プレイヤーは小さき騎士「Hollow Knight」となり、昆虫のようなモンスターたちがうごめく広大な地下帝王国を探索していく。

「Hidden Dreams」は今年6月に第1弾の無料コンテンツパックとして発表されたもので、2種類の新規ボスと新たな楽曲、新アップグレード「Dream Gate」にマップ内をファストトラベルのように行き来するために使用する「Stag Station」が新たに1つ追加される。

『Hollow Knight』はキュートな手描きグラフィックが注目を浴びただけでなく、硬派なメトロイドヴァニア系アクションとしての完成度やチャレンジ性が注目を集めた作品。今回新たに追加される2種類のボスは、すでにゲームに精通したプレイヤー向けの難易度となっており、報酬は出るもののあくまで「オプション(選択肢の1つ)」であることが強調されている。すでに地下王国を探索し尽くした腕に覚えのあるプレイヤーは、ぜひ挑戦してみてはいかがだろうか。

ニュース

Indie Pick

インタビュー

レビュー・インプレ

Devlog