トレーディングカードゲーム『アトム:時空の果て』今夏に大型拡張パック登場、100枚以上の新カード追加

 

弊社アクティブゲーミングメディアは、現在Steam/DMM GAMESにて配信中の『アトム:時空の果て』にて大型拡張パックを導入すると発表した。導入時期は今夏を予定しており、100枚以上の新カードが追加されるほか、これまで4種類存在していたファクションに加えて新たなタイプが追加されるという。また大型アップデートに先駆けて、本日7月14日よりキャンペーンを実施する。

キャンペーンの内容は、トーナメントモードにて5回キャラクターを倒した際に、これまで入手できたゴールドパックにかわり、拡張パックで追加されるものの中から選定されたカード5枚のうち1枚がランダムで手に入るというもの。トーナメントモードをプレイするにはエントリー料が必要であるが、プレイを重ねれば5枚すべてを手に入れることもできる。

『アトム:時空の果て』は手塚キャラクターがリ・イマジネーションされ、サイバーパンクな未来世界を舞台戦うトレーディングカードゲームだ。ゲームルールとしては、ターン毎に増えていく「クアンタム」を消費することでキャラクターを召喚していくというもの。自フィールドには2列のラインが設定されている。エンフォーサー(前列)のキャラクターは攻撃の役割を担っており、敵のユニット及びプレイヤーを攻撃する。ガーディアン(後列)は攻撃ができないものの、プレイヤーへの攻撃を防ぐ役割を持つ。ユニットごとに特殊能力が存在するほか、ほかにもギアと呼ばれるクアンタムを消費して使用できるカードが存在するなど、さまざまな駆け引きが存在する。

キャンペーンで入手できるカードのうちの三枚

今月14日より中国語が追加され、さらに白熱した対戦が楽しめるだろう。今回ゲーム内で使用できるコードの提供を受けたので、我こそはと思うプレイヤーは「アトム」の世界に飛び込み、カードパックを開封して今夏の拡張パックの導入に備えてみてはいかがだろうか。コードは「booster」となる。コードは、『アトム:時空の果て』のゲーム内のアカウントメニューより入力して使用してほしい。

©Tezuka Productions ©Active Gaming Media Inc.