『Overwatch』ドゥームフィストの収容所脱獄に関する情報公開。ついに新ヒーローとして参戦か

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

Blizzard Entertainmentは7月4日、『Overwatch』公式サイトにて、かねてから新ヒーローとしての参戦が噂されていた「Doomfist(ドゥームフィスト)」を巡る一連の事件について情報を公開した。7月5日には、スクウェア・エニックスが同内容の日本語翻訳ページを公開している。

ヌンバーニの地方紙情報として綴られた文面によると、3か月前に治安維持組織ヘリックスの収容所がタロンによる襲撃を受け、ドゥームフィストことアカンデ・オグンディムが脱獄。襲撃事件の主犯者はリーパーであることが判明している。その後オグンディムはヌンバーニのアダウェ国際空港を襲撃し、「ドゥームフィスト」ガントレットを奪い去っていった。

「ドゥームフィスト」ガントレットについては、本作初期のシネマティック・トレイラーにてリーパーとウィドウメイカーが、博物館に展示されていた実物の回収を企む様子が描かれていた。アダウェ国際空港の襲撃については、オリーサのオリジン・ストーリー映像で触れたのち、ヌンバーニ・マップのスポーンエリア(攻撃サイド)を襲撃後仕様に変更することで、事件の重要性をプレイヤーに知らせようとしていた。

このように比較的目につきやすい形で、それも複数回にわたり情報が提示されてきたことから、間接的ながらもドゥームフィストの物語に触れたことのあるプレイヤーは多いだろう。これまでの傾向から新ヒーローの正式発表までには時間がかかると思われるが、リリース初期から重要人物であることが示唆され続けてきたドゥームフィスト参戦の日は着実に近づいている。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

ニュース

Indie Pick

インタビュー

レビュー・インプレ

Devlog