『シェンムー3』の最新映像が8月の「gamescom」にて公開決定。新たな発表も計画中

『シェンムー3』の開発陣は、同作の最新映像をドイツのケルンにて8月23日から開催される「gamescom 2017」にて公開すると発表した。開発状況の報告のほか、新たしい発表も計画しているとのこと。また今回の発表では、合わせて『シェンムー3』の新規ロゴも公開。新たな3人のキャラクターたちのコンセプトアート・モデルも披露されている。

『シェンムー3』は2015年6月のE3にて発表され、Kickstarterにて開始したクラウドファンディングにて660万ドル以上の開発資金を獲得することに成功した。しかし2017年12月の発売目標に対し、先月のE3 2017にも出展されないなど開発の進捗は芳しく見えず、先日には2018年下半期への発売延期が発表されていた。

※6月に公開された発売延期を告げる映像

今回の報告にて気になるのは“新しい発表も計画しております”との文言で、開発状況の報告とは別途伝えられることを考えると、たとえばPS4/PC以外のプラットフォームでもリリースするなど、なにかしらの新展開があるのではないかと考えられる。また先日には、『シェンムー』過去作のHDリマスターがリリースされるのではないかという噂も浮上していた(参考記事)。

ニュース

Indie Pick

インタビュー

レビュー・インプレ

Devlog