『Horizon Zero Dawn』DLC「The Frozen Wilds」2017年内リリースへ。アーロイの冒険は続く

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

『Horizon Zero Dawn』のDLC「The Frozen Wilds」が、6月13日に開催された「PlayStation E3 Media Showcase」にて発表された。リリース時期は2017年内となっている。

本作は3月2日に国内リリースされたPlayStation 4独占タイトル。開発は『KILLZONE』シリーズでお馴染みのGuerrilla Gamesである。3月16日には全世界累計セールスが260万本を突破した旨が発表され、瞬く間にPlayStationを代表する作品の一つへとのし上がった。Guerrilla Gamesのマネージング・ディレクター Hermen Hulst氏は3月の時点でDLCの存在をほのめかしており、今回正式に発表された形となる。

DLCトレイラーには、雪原地帯を訪れた本編の主人公アーロイの姿が。謎の部族との交流や火山の噴火などから、新しいエリアを冒険することになりそうだ。トールネックやラべジャーといった本編でお馴染みの機械獣たちのほか、既存タイプの亜種と思わしき獣たちの姿も見られる。また映像で流れるダイアログによれば、アーロイの目的は噴火中の火山地帯にあるようだ。そんな彼女に対し謎の男が「では山を守る獣と対峙せねばならない」と言葉を返していることから、DLCでは手強い機械獣との戦闘が待っているのだろう。

『Horizon Zero Dawn』といえば「ハイパーリアリズム」と呼ばれる、どのシーンを切り取っても絵になる美麗なビジュアルが特徴的。5月にはアップデートによりゲーム内「フォトモード」用の写真フィルター、アーロイのポーズ・表情などが追加されている。DLCにより新エリアが追加されたあかつきには、ユーザからの画像投稿がソーシャルメディア上で再び栄えることだろう。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る