マンガの「コマ」を入れ替えて物語を正しく導く『FRAMED 2』の発売日が6月14日に決定、新トレイラーも公開

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

オーストラリアのスタジオLoveshack Entertainmentは、パズルアドベンチャーゲーム『FRAMED 2』を6月14日にリリースすると発表した。対応プラットフォームはiOS/Android。『FRAMED 2』は、用意されたマンガのコマのようなパネルを入れ替えて、主人公を正しい展開へと導くパズルアドベンチャーゲームだ。カットシーンが始まると主人公は、決まった順番でパネルを移動していく。そのパネルを動かすことで、適切な答えを導いていく。また、発売日の発表にあわせて、新たなトレイラーが公開されている。

Loveshack Entertainmentは、スマホ向けゲーム界では有名なリアルレーシングゲーム『Real Racing』シリーズの開発を担当してきたFiremintの元スタッフ達によって設立されたスタジオだ。前作『FRAMED』はIndie Fund の資金支援を受けて開発され、リリース後は30以上のアワードを獲得するなど、世界中で高い評価を受けた。2014年には『メタルギアソリッド』で知られる小島秀夫監督も同作をゲームオブザイヤーにあげていた。『FRAMED 2』は前作の物語の前日譚が描かれるとのこと。2週間後の発売を楽しみに待ちたい。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

ニュース

Indie Pick

インタビュー

レビュー・インプレ

Devlog