ホラーアドベンチャー『深夜廻』トレイラー公開、美しさと恐ろしさが眠る夜の街を2人の少女が行く

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

日本一ソフトウェアは6月1日、『深夜廻』のトレイラーを公開した。『深夜廻』は2015年に発売されたホラーアドベンチャー『夜廻』の続編だ。舞台となるのは現代の日本。裏山に花火大会に出かけた2人の少女が迷子になってしまい、お互いを探し合うところから物語は始まる。

トレイラーでは、主人公となる2人の少女ユイとハルが、お互いを探し夜の街を徘徊する姿が描かれている。プレイヤーは、この2人の少女の視点を切り替えながら進んでいく。街に存在するさまざまな施設は屋内も探索可能となっており、閉所での恐怖体験が増えそうだ。映像ではホラー要素が色濃く描かれる一方で、ピアノを基調とした美しい音楽が独特な雰囲気を演出している。

前作『夜廻』は、アニメ調の雰囲気を持つグラフィックと、じりじりと迫る日本的な恐怖体験の組み合わせが好評を博していた。『深夜廻』は、そういった魅力を継承しつつ、「サイドビュー演出」や「屋内探索」といった新要素によってさらに発展させている印象だ。『深夜廻』は、PlayStation 4/PlayStation Vita向けに2017年8月24日に発売予定。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

ニュース

Indie Pick

インタビュー

レビュー・インプレ

Devlog