この週末、『Fallout 4』のSteam版とXbox One版が無料でプレイ可能に。最大67パーセント引きのセールも実施

 

Bethesda Softworksは5月25日、『Fallout 4』のSteam版とXbox One版が無料でプレイできるFree Weekendを今週末に実施すると発表した

『Fallout 4』は、2015年に発売されたオープンワールド・アクションRPGだ。舞台は2077年のアメリカ・ボストン。平和に暮らしていた主人公の家族は、突如勃発した核戦争から逃れるため、街の外れに設置されている地下核シェルターVault 111に避難する。そこでコールドスリープ装置に入れられ、ふたたび目覚めたのは210年後の2287年。Vault 111から外に出てみると、街は核戦争によりすっかり荒廃していた。

今回の無料プレイの実施期間は、Steam版は日本時間の5月26日2時から29日5時まで。Xbox One版は5月25日16時から29日4時までとなる。Xbox One版はすでに開始しており、国内でも実施されていることを確認している。なお、Xbox One版を無料でプレイするには、Xbox Liveゴールドに加入している必要がある。無料プレイにおける制限は特になく、Steam/Xbox One版ともにModの利用も可能だ。

またこれに合わせて、Steam/PlayStation Store/Xbox Liveの各ストアでは『Fallout 4』本編およびシーズンパスが最大67パーセント割引となるセールが実施される。すでにセールが開始されているXbox One版では、ゲーム本編が2844円で購入可能だ(シーズンパスは国内発売されていない)。なお、Steam版のセールは無料プレイ期間終了後の5月30日2時までとなる。本作を未プレイの方はこの機会に試してみて、気に入った場合はセールで安くなっているうちに購入してみてはいかがだろうか。