オープンワールド宇宙RPG『Starpoint Gemini 2』Steamにて2日間限定で無料配布中

Iceberg InteractiveはSteamにて、『Starpoint Gemini 2』を無料配布中だ。配布期限は、日本時間の5月25日午前2時まで。手順としては、Steamのストアページにアクセスし、「ゲームをインストール」を押すだけ。一度ダウンロードすれば恒久的に遊ぶことができる。あわせて無料DLC「Starpoint Gemini 2: Origins」をあわせてダウンロードしておくといいだろう。

『Starpoint Gemini 2』は、2014年に発売された宇宙を舞台としたRPGだ。Little Green Men Gamesが開発を手がけ、Iceberg Interactiveがパブリッシングを担当している。本作はオープンワールドを採用しており、自由に宇宙を飛び回ることができる。貿易をするも海賊を取り締まるも、遊び方はプレイヤー次第。戦闘時にはスペースコンバットゲームと同様に、エイムで敵の機体を狙うこともできるが、機体には敵を自動でロックオンするシステムが備えられており、むしろエネルギーの管理など、ステータスやパラメーラに注意を払う方が重要だろう。こうしたゲームシステムを含め、基本的にはプレイヤーのアクションの腕にそれほど依存しないゲームデザインとなっている。

今回の無料配布は、同じくLittle Green Men GamesとIceberg Interactiveがタッグで開発している新作『Starpoint Gemini Warlords』の正式リリースを記念してのものだとか。『Starpoint Gemini Warlords』は近日中に正式版がリリースされるとのことなので、『Starpoint Gemini 2』を遊んで気になったかたはチェックしてみてほしい。

ニュース

Indie Pick

インタビュー

レビュー・インプレ

Devlog