『スプラトゥーン2』のシングル「ヒーローモード」映像が解禁。タコ軍団「オクタリアン」ふたたび登場、アオリは敵の手に?

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

任天堂は今夏に発売予定の『スプラトゥーン2』において、シングルプレイヤーモード「ヒーローモード」の映像を公開した。約2分半にわたる映像では、プレイヤーの操作キャラクターがシオカラーズのホタルと共に、「オオデンチナマズ」を取り戻すためタコ軍団「オクタリアン」へと挑む様子が描かれている。

映像では、つながった先まで移動できる「ライドレール」などの新たなギミック、また前作には登場しなかった敵の姿が確認可能。またブキチが特定の武器をデータ収集のためわたす「ブキチリクエスト」や、さまざまな種類の武器を持つタコゾネスなど、前作にはなかった要素が多数垣間見える。

なお先日より『スプラトゥーン』の公式Twitterアカウントでは、本作のヒーローモードへと繋がるシオカラーズのアオリとホタルのストーリーが語られてきた。ホタルが帰郷した際に、遅れて到着するはずだったアオリが失踪してしまい、さらに「オオデンチナマズ」が街から消えてしまっていたというその内容。トレイラーの最後に登場する一枚絵のバックには、オクタリアンのものと同じサングラスをかけたアオリらしき人物の姿が見られるが、はたして。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る