Ubisoft、『Assassin’s Creed』新作をE3 2017にて正式発表へ


UbisoftはTwitterの公式アカウントを通じ、『Assassin’s Creed』の最新作をE3 2017にて公表することを示唆した。今年のE3に備えてYouTubeチャンネルを購読するように呼びかけており、共に投稿されたアニメーション映像では、シリーズのロゴと共に「A New Era Begins(新たな時代が始まる)」と記されたメッセージが浮かび上がっている。

2007年に初代がリリースされた『Assassin’s Creed』は、その後スピンオフを除き最新作が毎年発売されてきたが、2016年は一時休止を取り新作は2017年以降に登場することが明らかにされていた。E3 2017ではおそらく2年ぶりの新作が発表されることになり、充電期間を経てどのような姿となって舞い戻ってくるのか気になるところだ。

なお2016年1月と今月の2017年5月には、『Assassin’s Creed』最新作はエジプトを舞台にした作品ではないかという噂が浮上している。タイトル名は『Assassin’s Creed: Origins』となり、海戦が復活、さらに古代エジプトで2人の男女が主人公になるなどの情報は、業界関係者と親交の深いKotakuやEruogamerなどが独自のソースを通じて報じていた(関連記事)。