『Super Meat Boy』『Binding of Isaac』のクリエイターが完全新作を開発中。過去作と比較しても大規模なタイトルに

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

『Super Meat Boy』や『Binding of Isaac』の開発者として知られるEdmund McMillen氏は、完全な新作タイトルを開発中だとTumblrにて伝えた。プログラマーのTyler Glaiel氏と共に取り組んでいるもので、McMillen氏の過去作と比較しても大規模な作品の1つとなることが明らかにされている。

McMillen氏とGlaiel氏はここ3か月間にわたって未発表プロジェクトの開発に注力してきたそうで、発表とリリース時期が近づいてきているとも伝えている。ゲームの詳細は一切明らかにされていないが、まったく新しいIPとなるほか、前述したように作品規模も大きいものとなるようだ。

McMillen氏の代表作である『Binding of Isaac』。その後はリメイク版の「Rebirth」や、拡張版にあたる「Afterbirth+」などもリリースされた

なおMcMillen氏はこのほかにも複数のプロジェクトを抱えており、昨年3月にはターンベースRPG『The Legend of Bum-bo』を正式発表したほか、『Ouroboros』という横スクロール系の2Dアクションゲームも開発している。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

ニュース

Indie Pick

インタビュー

レビュー・インプレ

Devlog