『Overwatch』の「Game of the Year Edition」が5月に発売か、発売1周年記念イベントの噂と共に浮上

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

Blizzard EntertainmentのFPS『Overwatch』にて、今月中にも「Game of the Year Edition」が発売され、さらに発売1周年記念のイベントが開催される可能性があることが明らかとなった。Xbox関連の実績情報を管理する海外のWebサイト「TrueAchivements」が調査して報じたもので、同じくPS4やPC向けにもリリースされることが予測される。

『Overwatch』の「Game of the Year Edition」には、ゲーム本編に加え「10個のトレジャーボックス」「5人のヒーローのOriginスキン」「World of Warcraft向けの赤ちゃんウィンストンのペット」「Heroes of the Storm向けのヒーローであるトレーサー」などが盛り込まれるとのこと。すでに販売されている「Origins Edition」の収録特典に、トレジャーボックス10個を加えたような内容となっており、値段次第ではお得なエディションになっているといえるだろう。なおゲーム内ではトレジャーボックス10個は10ドル(1080円)にて購入することができる(5個パックを二度購入した計算、まとめて10ドルで購入した場合にはボーナスが付き11個となる)。

全世界3000万人のプレイヤーを有する『Overwatch』

またこのほか、「Anniversary Event(記念イベント)」向けのトレジャーボックスのデータも発掘されており、こちらは6月5日まで発売されるとの旨が記載されている。なおBlizzardはTwitter上にて5月11日、『Overwatch』の記念イベントが開催されるかどうかについてファンに問われた際、現時点ではまだ詳細は明かせないと返答していた。また先週にはアップデートで追加された情報からファンがデータを発掘し、1周年記念イベントのものと思われるボイスデータを見つけたと報告していた。

『Overwatch』は2016年5月24日に発売されており、1周年まではあと12日となっている。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る