Xbox Oneに続く新ゲーム機「Project Scorpio」が4月6日にお披露目へ。『Red Dead Redemption 2』などの映像と共に解禁か

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

Eurogamerに連載コーナーを持つことでも知られるDigital Foundryは、「Project Scorpio」の詳細を現地時間の今週木曜日にEurogamerを通じて公開すると発表した。「Project Scorpio」は、Xbox Oneに続くMicrosoftの新型ハードとして昨年のE3 2016にて正式発表されたゲーム機だ。現在までその正体は詳しく語られてこなかったが、日本時間では4月6日22時にも詳細が公表される見込みとなっている。

Digital Foundryは2004年に設立された組織で、PC/ゲーム機向けにリリースされた新作タイトルを技術的な面から調査することで知られている。今回はそのDigital Foundryが「Project Scorpio」について独占情報を伝える予定とのことで、本機の代名詞であるネイティブ4Kへの出力などにフォーカスした内容となることは間違いないだろう。

E3 2016に正式発表された「Project Scorpio」は、Xbox Oneとたがいに互換性を保ちながらも性能がアップグレードされているゲーム機だ。「Project Scorpio」独占のタイトルは販売される予定はなく、あくまでXbox OneとはPS4とPS4 Proにも似た関係を築くことが明らかにされている。Xbox One版と比較して4Kネイティブ出力に対応するほか、極上のVR体験にもフォーカスする機種であるという。発売時期は2017年ホリデーシーズンと発表されている。

なお「Project Scorpio」の情報が大手メディアを通じて公開されることは、先週に複数の情報元が非公式のニュースとして伝えていた。その1つの情報元である「Windows Central」は、さらに『Forza Motorsports 7』『Red Dead Redemption 2』『Star Wars: Battlefront 2』の4K映像が「Project Socrpio」のショーケースに使用されるとも伝えている。

Pocket
reddit にシェア
LINEで送る

ニュース

Indie Pick

インタビュー

レビュー・インプレ

Devlog